2015年6月29日 (月)

15/6/29 更新情報

最新情報を 2件 更新しました。

2015年6月29日 |

2015年4月27日 (月)

15/4/27 スタッフブログ

こんにちは。事務所スタッフです。
ようやく天気も落ち着き、気持ちのいい季節になりました。
今年の夏は、7月に細田守監督作品「バケモノの子」、8月に原田眞人監督作品「日本のいちばん長い日」の公開が控えています。
もうすぐキャンペーンが始まりますので、皆様が目にする機会も増えるかと思います。
どうぞ楽しみにお待ちください。

最近の役所は、時間を見つけては、邦画・洋画を問わず、たくさんの映画を観ております。
皆様も素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

「バケモノの子」公式HP http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html
「日本のいちばん長い日」公式HP  http://nihon-ichi.jp/

事務所スタッフ

2015年4月27日 |

2015年1月 8日 (木)

2015年 ご挨拶 スタッフブログ

あけましておめでとうございます。事務所スタッフです。
昨年は映画「渇き。」「蜩ノ記」の2作品が公開され、3年ぶりにドラマ「おやじの背中」に出演いたしました。ご覧下さった皆様、スタッフ・共演者の皆様、ありがとうございます。
今年は、昨年撮り終えました、原田眞人監督作品の「日本のいちばん長い日」が公開されます。公開日は8月8日に決定しました。どうぞご期待ください。
現在役所は、次回作に向けて勉強中です。

今年もいろいろな場所で皆様のお目にかかれる機会があるかと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2015年1月 8日 |

2014年10月16日 (木)

14/10/16 スタッフブログ

こんにちは。事務所スタッフです。
秋もだんだんと深まってまいりました。
今年の夏は映画「渇き。」、10月より映画「蜩ノ記」が公開され、
ナレーションを務めているNHK「地球イチバン」の放送もスタートしました。

さてこの度、スペインで開催された、
第47回シッチェス・カタロニア国際映画祭において、
役所が映画「渇き。」の演技で、最優秀男優賞を受賞しました。
以下、役所のコメントです。
--------------------------
「血、汗、泥、雪にまみれた、昨年の撮影を今、懐かしく思い出しています。こんな素晴らしいご褒美を頂いて、改めて、中島(哲也)監督はじめスタッフ、キャストの皆さんに心からお礼を言いたいです。ありがとうございました。」
--------------------------

さらに、映画「蜩ノ記」は第38回山路ふみ子映画賞を受賞しました。
まだご覧になっていない方は、劇場に足を運んでいただけると嬉しいです。

役所は、今月から撮影に入る次の作品に向けて、準備をしているところです。
次回作の情報を、皆様にお届けできるのはまだ先となりますが、
今しばらくお待ちくださいませ。

事務所スタッフ

2014年10月16日 |

2014年5月27日 (火)

14/05/27スタッフブログ

こんにちは、事務所スタッフです。
7月から放送される、TBS日曜劇場「おやじの背中」に出演することが決定しました。
毎回異なる脚本家が描くオリジナルストーリーの
1話完結ドラマです(全10話)。
その中の1話、坂元裕二さんの脚本で、役所は満嶋ひかりさんと
親子を演じています。
テレビドラマの出演は約3年ぶりです。
放送日時などの詳細は、追ってお知らせいたします。
今しばらくお待ちくださいませ。

事務所スタッフ

日曜劇場「おやじの背中」
http://www.tbs.co.jp/oyajinosenaka/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=feed

2014年5月27日 |

2014年4月18日 (金)

14/04/18 スタッフブログ

こんにちは。事務所スタッフです。

今年は夏と秋に、2本の主演作の公開が控えています。

今までとは一味違った、役所をご覧いただける
映画「渇き。」(中島哲也監督)は6月27日(金)公開。
映画「蜩ノ記」(小泉堯史監督)は10月4日(土)公開予定です。

なお、「渇き。」の公式HPでは、予告編をご覧いただけます。

是非、ご期待ください。

事務所スタッフ

「渇き。」公式HP http://kawaki.gaga.ne.jp/index_top.html
「蜩ノ記」公式HP http://higurashinoki.jp/

2014年4月18日 |

2014年2月17日 (月)

14/02/17 スタッフブログ

こんにちは。事務所スタッフです。

昨年撮り終えた、映画「渇き。」は現在、仕上げ作業に入っています。先日、役所はアフレコ収録を終え、これで役所の出番はすべて終了しました。
映画が完成するまでは、とても時間がかかり、根気のいる作業です。5カ月間ほどの撮影期間を経て、今も仕上げ作業は続いています。完成まで、もう少しです。

尚、それに先駆けまして、2月19日発売の雑誌「CUT」3月号に、
「渇き。」が“誰も観てない映画60本!”という企画に取り上げられております。
是非、ご覧ください。

事務所スタッフ

「CUT」http://ro69.jp/product/magazine/7

2014年2月17日 |

2014年2月10日 (月)

14/02/10 スタッフブログ

こんにちは。事務所スタッフです。
いつも役所を応援して下さっている皆様、ありがとうございます。
これから、不定期ではありますが、役所の近況などをご報告していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、役所からのメッセージでも少し触れていますが、
先日、役所家の愛犬“プチ”の具合が悪くなってしまったそうです。
役所に連れられて、初めて動物の夜間病院に行き、先生・看護師さん、深夜にも関わらず駆けつけてくれたかかりつけの獣医さん、たくさんの方々にお世話になりました。
お陰様で、プチも今では食欲もあり、よれながらも頑張って、歩けるようになりました!
一安心した役所は、プチと一緒にオリンピック放送を見ています。

事務所スタッフ

2014年2月10日 |

2014年2月 6日 (木)

ソチオリンピック、パラリンピック

いよいよ始まりますねぇ~。
選手の皆さん、この大会に合わせて大変なご苦労があったと思います。いよいよ本番の時、心の状態がいい感じで試合に臨まれる事を祈っています!!
寝不足覚悟で応援しています!

我が家の犬が来月頭に17歳になりますが、一週間ほど前から急に介護が必要になり、夜な夜な介護に奮闘しております。寝不足状態ですが、今大会の応援には丁度良いかもしれません。

今、この時期に、ある作曲家と、そのゴーストライターとの話題がメディアを駆け巡っていますが、何とかソチの高橋選手の集中力の為に試合までは、そっとしておいてあげたいものです。もちろん、我らが高橋選手はそんな事では動揺しないでしょうが。

皆で、応援頑張りましょう!!

                             役所 広司

2014年2月 6日 |

2012年4月28日 (土)

紫綬褒章

この度、紫綬褒章を頂くことになりました。

これまで出会った監督、スタッフ、キャスト、プロデューサー、脚本家、映画に携わる全ての方たち、そして私を応援して下さった皆様に心から感謝致します。
現場では本当にたくさんの人に影響を受け、応援して下さった皆様には、俳優という仕事を続けていく力と勇気を頂きました。
本当にありがとうございました。

俳優を志した日から、
次やればもう少し上手くいくんじゃないか?次やれば、次やれば・・・と、
はや34年、落ち込むことはいまだにありますが、
なんとか俳優を続けて来られたのは皆様の支えがあったからだと思っています。

これからどんな仕事と出会えるか分かりませんが、
一つ一つ、丁寧に誠実に心を込めて仕事と向き合っていきたいと思います。
それが私を支えてくださった皆様への恩返しになるようにと頑張ります。

最後に、今回、紫綬褒章に私を選んで下さった皆様、ありがとうございました。

                             役所広司

2012年4月28日 |